2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.1207

昼過ぎに起きて、夕方から夜にかけてうたた寝をして、何だかまた眠る気にはなれなくて、布団の中でぼうっとiPhoneを眺めている。駄目な日だった。口に入れたものは全部インスタントだったし、ずっと横たわっていた。 調子のいい時期はあまり眠らないし、そう…

2020.1116

ここのところ脳味噌がギュンギュン回っている。寝ても休んだ気がせず、常にエンジン全開の感覚がある。アクセルベタ踏みで加速するのは気持ちいいけれども、ガス欠が恐ろしい。配分が下手くそ。 と、土曜日の夜に書いていたがその後上手く休めた。早めに夕食…

2020.1024

180度開脚すべくストレッチを始め早2週間、3日目以降変化が見られない。あ〜〜。ああ〜〜〜もう。私が律儀にやってんだからさっさと開いてほしい。痛い、苦しい、筋肉が悲鳴を上げている、そこから30秒カウント、いや無理もう無理こんなに痛いのならいっそ殺…

2020.1011

買おうか悩んでいた物が無料で手に入った。ラッキー。求めよ、さらば与えられん。良い週末だった。まさにWHOの定義する健康(肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない)。入浴をさぼらなかった。スキン…

2020.1008

ここ1週間で色々と会話してみてわかったのは、自分にはやりたいことも向いてると思えることもないってことだった。仕事にするかは置いといて自分の好きなことから掘り下げて考えようとしたが、そもそもどれもそんなに好きじゃない。それでも生きていくのには…

2020.0925

退職願を提出した。私の口から出た言葉ひとつが法律違反に繋がる可能性を、酷く恐ろしく思う。責任が重い。無知は紛れもない罪なのだ。どうかお客様、自分の無知を、罪を、私どもに押し付けないでくださいませ。『自分が楽に生きられる場所を求めたからとい…

2020.0907

昔に戻ってやり直したとして、結局上手くいくことはないのだろう。無数に分岐した選択肢の全ては失敗に繋がっていて、どれを選んだって同じ。なす術などなかった。そう考えないと頭がおかしくなる。フラッシュバックを起こした時は、もうそれは終わったこと…

2020.0903

「痩せた?」「げっそりした」「疲れてる?」と1日で3人に言われた。確かに疲れている自覚はあるが、もしかしたら相当なものなのかもしれない。肩凝りが酷い。ジャンクフードを目一杯食べたい。コンビニのホットスナックやミスタードーナツでしか癒せない疲…

2020.0810

二頭身のアバター姿の私が、一生懸命祈っている夢を見た。ほうき星が何度も空を走っていて綺麗だった。現状のところ祈るとしたら、この生活が続きますように、ということくらいである。薄給ではあるものの正社員で、世間に反し夏季賞与は例年よりも多かった…

2020.0725

中学生みたいにずーーっとイライラムシャクシャしている。とにかく何でもいいから難癖つけて当たり散らしたい。私こんなに怒りっぽかったっけ?怒るのは疲れる。諦める方が手っ取り早いからここ数年そうしてきた。向き合って変えられるものって決して少なく…

2020.0711

"黒いワンピース"とだけ言われても全員のイメージが合致するわけないのにさあ。シーンは?丈は?素材は?と聞くと嫌な顔をされる。黒いワンピースっつったらあれしかねえだろ…みたいな。長く会社にいると自分の描く"黒いワンピース"しか世に存在しないと思っ…

2020.0627

大人になると、何を言わないかが品性だってさ。私は余計なことばかり口走ってしまうから、もう黙っていることにした。先日、熱があるとか何とかで、後輩が早退した。病院に行けよ〜と言われつつ、寝てたら良くなると思うんで、なんて返しながら打刻していた…

2020.0622

久方ぶりにペディキュアを落とした。3分前までグミみたいにぷるぷる透き通ったオレンジ色に塗られていた爪が、生気を失った。夏でも冷えていることの方が多い爪先。 素爪でサンダル履くのはすっぴんで歩くことと同じって、インターネットで誰かが言っていた…