2023.0813 お盆2023

f:id:k_e_m_u_r_i:20230814005745p:image

 シャ乱Qよろしくシングルベッドで寝ていたのだが、新しいベッドが届いた。でっけえ〜。広くて落ち着かない。

 なので自分の枕を買(ってもら)おうと思ったら、今借りている枕が3万円もするものらしく大声を出してしまった。通りで起きた時に首が痛くないはずだよ。そのまま貰うことになった。

 また風邪を引いた。こっちに来てから3回目?ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームとピノを食べる。エクレアも。糖尿病になりそう。

 今更パラサイトを観た。面白かったあ。勝手に韓国の格差社会を描いた暗く重たい話だと思ってたけど、コメディー色が強いお陰で身構えずに観られて良かった。当時あれだけ話題になってたのも納得した。次、梨泰院クラスとか観ちゃおうかな……。あと最近パンケーキにハマった。多分もう何年かしたらタピオカにハマるんじゃないかな。周回遅れすぎて笑われることがたまにあるが、こういう答え合わせするの好き。皆の言うこと…正しい!みたいな。


 新しい仕事のこと。

 事務所に私しかいない時間が多いので、比喩でなく鼻をほじりながら仕事してる。最近やたら鼻くそが溜まるから。とは言え、それ以外はかなり真面目にやってると思う。こういう環境下において自分はもっとサボると思っていたので驚いている。慣れたらどうなるかな。

 あらゆることがアナログで不便で非効率でイライラする。前職の仕事内容は手順ひとつひとつに意味があったし、無駄なものは削ぎ落とされて、それで統一されて、何というか完成形だったんだなと思う。そういう組織的なやり方に慣れているから個人の裁量っていうのがどうも馴染まなくて気持ち悪い。決められた型に沿ってやるのが性に合っている。し、退職する時に実際それが役に立ったので少しずつ前のやり方を取り入れていけたらいい。今は納品書の内容を元帳に書き写すとか、社長のメモを別の用紙に書き写すとか、まじ写経ばっかやってる。手書きのメモを手書きで書き写す意味って何なん?

 あそこ改善しようとか、あれ何とかならないんかなとか、仕事のことを考えてたら眠れなくなった。身体も頭もすっきりしない盆休みだ。