2023.1130 最後

f:id:k_e_m_u_r_i:20231203010244p:image

 もう3年も日記(って程コンスタントなもんじゃないけど)書いてるのか。何かを長く続けたことがないから驚いた。だけど未だに文章の書き方がしっくり来ない。だいぶ慣れたけどね。本当のこと言うと、読点は打ちたいけど句点って打ちたくない。読みづらいから打つけどさ、雰囲気変わる気がして嫌なの。一行毎に改行したらいい→嫌でごんす。あと全角スペースより半角のそれが好き。だからTwitterが好きだった。ちょうどよくて。言わないだけでこういう、他人からすると気にならない部分に固執してる人いっぱいいると思うんだけど、皆言わないからわかんない。教えてほしいな。私も言うからさ。

 

 それで、どうせならもっとクローズドな場所で書きたいと思ったからしずかなインターネットで書くことにした。区切り良く来年からにしたら良かった。

 

https://sizu.me/kemuri


 世界一可愛いと毎日言われたって、実際鏡に映る私は、写真に写る私は、まったく可愛くなくて落ち込む。気分の問題。世界一って程じゃあないけど普通に可愛いじゃんと思える日もある。でも上限が「普通に」可愛い、なの嫌だ〜。恥ずかしいからあんまり言いたくないのだけど、口頭じゃないから正直に書きましょう。可愛い子を見ると何で自分はこうじゃないんだろうと思うよ。私もそっち側に行きたい。他人との会話で他の人の顔が褒められると、ほんのり死にたくなる。別にいいんだけど。思うのも言うのも自由だし。別にって文頭につける時、本当は全然別にで片付けられることじゃないよなと思うけどそれでも、別にって言わないと重たくなっちゃう気がして言ってる。本当に別にと思ってることも全然あるんだけど!


 定期的に「旅行するならどこに行きたい?」と恋人に聞かれるが、正直全然なくて困る。てかもしかして恋人バーソロミュー・くま?