2022.1205 言えない話

f:id:k_e_m_u_r_i:20221205225757j:image

 じゃあお前が助けてくれんのかよって小さい頃から誰に対しても思ってる。机上の空論もオナニーみたいなアドバイスもうんざりだよ。助けてくれないならせめて黙っててほしい。自分の口から出た言葉って頭の中で考えるよりずっと矮小化されてるように感じて、それを耳で聞くと我ながら陳腐だなと思う。実際はそんなんじゃないのに。そういうわけで私のことを一番わかってるのは私だから、いつもいつでも私と話し合うしかない。5ちゃんのチラ裏にもSNSにも書けない愚痴って皆どこでどう発散してるのだろう。Yahoo!知恵袋

 『「ごめんなさい」と「ありがとう」が言える子はいい子だよん♡』って本当にそう。言えないもんな私。他人に頭下げんのが一番嫌いじゃ!

 パラレルワールドか、あるいは目を開けて見る夢の話をしてるんじゃないのって最近よく思う。ああ嫌だ。考えたくない。ずっとこのままでいたい。このままがいいよ。違うバスに乗ってしまったのかも、今ならまだ降りられる。だけど降りたところで私は、何を。あー。どうにもならないことなんてないって働いてから知った。大抵のことは間違えたってどうとでもなるんだよ。それだけを呪文みたいにぶつくさ唱える。

 だけどいいこともある。普通の歯ブラシじゃ磨き切れなかった左下の親知らずが、柄を頬側に向けるようにしたら磨けた。気になっていたクレンジングのサンプルを先輩から貰った。母親と仲直り。MOTHER2があと少しでクリアできそう。ポケモンの新作が期待を上回って楽しい。初めて食べた大判焼きが美味しかった。いいことだけ指折り数えていたらば明るくなれる…というわけでもないのだが。ないよかマシってことで。

 「いちばん幸せにしたい」と、いつも恋人が言う。一番じゃなくて、いちばん。あまり漢字を開くことはない人だからどういう意図なんだろうとは思いつつも、無粋すぎて聞けない。何かしっくり来るけどね。いちばん。いちばん。

 呪術廻戦の最新刊読んだけどこれもうただのHUNTER×HUNTERだろ。オマージュの域を超えてやがる。呪術廻戦を読ませろ。いやHUNTER×HUNTERも読みたいですけどね。HUNTER×HUNTERHUNTER×HUNTERで間に合ってるから。

 Q.飲めば飲む程飲みたくなるものってな〜んだ?A.水 ということで水を欲している。喉が乾いているわけではなく、喉を滑り落ちていくあの感覚欲しさ故に。お茶では得られない快感よ。そういえば浮腫みが気になってコーン茶を買ったら、1時間に1回は離席する変な人になってしまった。仕事の日に飲むのはやめる。