2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.1205 言えない話

じゃあお前が助けてくれんのかよって小さい頃から誰に対しても思ってる。机上の空論もオナニーみたいなアドバイスもうんざりだよ。助けてくれないならせめて黙っててほしい。自分の口から出た言葉って頭の中で考えるよりずっと矮小化されてるように感じて、…

2022.1017 正対

だけどそんなこと何の役にも立ちはしないよ。もう嫉妬も羨望もあんまり抱かなくなって、緩やかに、だけど確実に、老いていっている。まさに喉元過ぎればって感じだ。あの激情は何処へやら。もう男の人から物欲しそうな、何かを期待しているような目を向けら…

2022.0827 加虐性

あらゆる凹凸がぴたりとフィットする人なんてきっといないから、私に合わせて削ったり埋めたりしてくれる人のみが最後に残るんだろう。言ってしまえば、あなたは私にどれだけ奉仕してくれますか?という身勝手な話である。 酷いことをしているだろうか。たま…

2022.0826 優しい

生まれ持った悪辣さを捻じ伏せる為に優しさだとか思いやりを学ぶことが人生なのか?色んな人に優しくされてきたからその手立ては知ってるはずなのに、どうして同じように出来ないんだろう。同じ行動したって、皆が善意ですることを義務でこなしてるだけだ。…

2022.0307 出産

会社近くの図書館へ行った。2週間で10冊まで借りられるんだって。超いいじゃん。本当に無料でいいのかよ!?と震えながら、3冊だけ借りてきた。ハードカバーの本読むの久しぶり。煙草吸ったりスマホ見たりしながら読むからこっちのがいいなー。開きやすいし…