2023.0316 内緒話

f:id:k_e_m_u_r_i:20230317012107p:image

 何だか自分を構成するひとつひとつの要素が気に食わなくなってきて困ったね。顔も髪も爪も体型も服も言動も全部ダサくて無理!皆の記憶から消してほしい。

 誰かから誰かへと鼠算式に私の近況が伝わって、その度に思い出されることを想像すると仄暗い気持ちになる。結局私は地元に囚われている。本当は誰にも何にも知られたくない。何処で何してるかよくわからない人で在りたい。SNS全然更新しないし私生活謎すぎ生きてんの?と高校時代の友人らに言われたのは、それが成功してる証拠だと思いたい。

 WBCを観た。チケットが取れたらの話だが、恋人の家族と野球観戦に行くのでその予習。プロの中でも特別上手い人達が集まってプレーしてる事実だけでもう優勝。全チーム優勝。泣きたくなった。あんまりにも眩しい。ズブの素人が観戦しても結構楽しめることがわかって良かった。私がもしビールを飲めたら行きたいところランキング第三位に球場がいきなり食い込んできた。飲めなくても行けるんだけど、飲めたら格別だろうなーと思うのです。