2020.0622

 久方ぶりにペディキュアを落とした。3分前までグミみたいにぷるぷる透き通ったオレンジ色に塗られていた爪が、生気を失った。夏でも冷えていることの方が多い爪先。

 

 素爪でサンダル履くのはすっぴんで歩くことと同じって、インターネットで誰かが言っていた。それ以来、ペディキュアを施していない足でサンダルを履くことが出来なくなった。我ながらくだらないとは思う。だけど、街行く女性がもしそういう考えを持っていたらと考えた時、どうにもいられない気持ちになるのだ。何か私はこういうことの積み重ねだな〜〜。ちょっと鬱。「二度と会わない人なんだからどう思われたって良くない?」「誰もそこまで見てないよ」とか言われるんだろうな。そういうの気にしない人からは。二度と会わない人だからこそ、可能な限り美しい状態ですれ違いたい。挽回のチャンスなどないんだから。

 

 次に何色を塗るか決めかねている。今週のラッキーカラーはブラウンとベージュ。ブラウンのペディキュアはイマイチ惹かれないしそもそも持っていないので無し。チョコレートみたいな赤味ブラウンなら可愛いかなあ。買わないけど。ベージュは思い切って今日買ったものの、この血色の悪い足に塗っても映えないような気がする。かと言って最近気に入って塗っていたオレンジ色は飽きた。ピンク色はつまらない。塗る度、これはあくまでも足を綺麗に見せる為の色だなとつくづく思う。だから男性と寝る時には塗るけど、自分の為にはあまり塗らない。あと手持ち何あったっけ。モスグリーン、ピスタチオ、偏光青パールのホワイト、ギラギラ多色ラメ、赤、くすんだ青etc。強いて言うならラメを塗りたい。しかしラメの粒が大きすぎて(そこが可愛いんだけど)ストッキングに引っかかりそう。OLにとっては大事なことである。

 

 結局ベージュになりそうだな。ラッキーカラーだし。ラッキーカラー塗っときゃ何とかなるって思ってる。くだらんけど。お風呂上がりにまた考えよう。