2020.1024

 180度開脚すべくストレッチを始め早2週間、3日目以降変化が見られない。あ〜〜。ああ〜〜〜もう。私が律儀にやってんだからさっさと開いてほしい。痛い、苦しい、筋肉が悲鳴を上げている、そこから30秒カウント、いや無理もう無理こんなに痛いのならいっそ殺してくれ……。ぎちぎちと音の鳴りそうなくらい固まった筋肉が、しなやかに伸びる日はいつなのでしょうか。そんな日は来るのでしょうか。風呂から上がり追加メニューをこなす。髪を乾かしながらぐにぐに下半身を動かすのが一番いいかもしれない。何か作業しながらでないと痛みにイライラしてしまう。これだから健康にいいことはしんどい時に出来ない。音楽を聴いたり、勉強したりっていうのも同じ、しんどい時は無理。でも今週はちゃんとこなせたと思う。一生懸命やるポーズ。優しいポーズ。とにかく私はポーズを決めまくって、カメラに視線を送る。

 

 男女関係における、食った食われたという表現に酷い嫌悪感がある。食べる食べないならいいとかの話ではない。どういうものに触れてきたらそんな表現を好んで使うようになるんだろう。下品。兎角気持ちが悪かった。

 

 やらなきゃな〜と考えていたふるさと納税をようやく終えた。終えたって言ってもサイトに登録して返礼品を選ぶだけなんだけど。達成感がある。ワンストップ何ちゃらってのがあってわざわざ確定申告する必要はないらしい。やった〜。返礼品は干し芋とみかんにした。やった〜〜。お金に余裕がある人はいいねと家族に言われたが、逆だろう。世の中こういった仕組みを知らない、調べようともしない人が損をするシステムになっている。いや得しないだけで損ではないのかな。自分は賢くないから難しいことはわかんないって調べようともしない家族を見ると何だか悲しい。口開けて餌待ってたって降ってこないんだから自分で取りに行くしかないんだよ。明日母親にやり方を教えようと思った。どうせ私がやることになるだろうが。

 iDeCoとかNISAとか、あと格安SIMへの移行も、やらなきゃな〜リストに長らくある。やったらきっと簡単なんだからさっさとやればいい。1年前まであんなに死にたかったのに今は普通に生きる気でうけた。もうあの頃の気持ちは一切わからない。でもこれは確実に恋人の影響であって、私が変わったわけではないから注意が必要だ。恋人にフラれたらきっとまた元通り死にたくなる。明日は天気が良ければリスト上位にある読書をやる(何故天気が良ければなのかと言うとまずブックオフへ行く必要があるから。フィッツジェラルドのがあればいいな。一度読んでみたい)。読まなきゃな〜と思って本を読む日が来るとは思わなかった。インターネットばかりやってる弊害で、長い文は目が滑って読めなくなりつつある。それと好みの文章以外への拒否感が強まった。好きなものにばかり触れていたから。取捨選択し過ぎでガチガチの脳味噌。あとはついでにりんごを買えたらいいな。私の中の梨美味い美味い期が終わってしまった。やっぱ時代はりんごっすよ。ビジュアルも味も名前も梨より好みだ。りんごしか勝たん。嘘だ。プラムとみかんも勝つ。皮ごと食べられるぶどうも。