2021.0906 消費・浪費

f:id:k_e_m_u_r_i:20210907001615p:image

 朝から1時間程外出したが、晴れてて少し風があって気持ちよかった。次の休日もし晴れていたら、外に出ようと思う。木陰に座って休憩している人達が羨ましかったので真似する。特段好きじゃないけど9月に入ると絶対聴きたくなる曲がラジオから流れたのも良かった。秋冬の晴れは好きだな。紫外線は気になるものの、日焼けしてる感覚が少なくて。公園でボケ〜としたり、図書館で涼んだり、何というかそういうことがしたい。動物園とかでもいい。楽しい休日にしようと思った時、あのパン屋に行こうとか服を買いに行こうとか安直に考えてしまうんだけれども。消費活動じゃないやつがいい。

 

 結局曇り空の休みだったけど外に出て、めちゃくちゃ消費活動をした。たのし〜〜。言ってることとやってることがいつも真逆だ。一貫性はなくとも満足のいく1日だったので嬉しい。すごく美味しい冷麺を出す店に行ったら、新発売のお土産セットがあったので買ってきた。潰れないでほしいな。あとフォームローラーも買った。痛すぎる。効いてるかは微妙。スマホ見ながらの枕代わりにちょうどいい高さなので続けられそうな気がする。

 

 期待するからイライラしてしまうのだし、他人が動くのを待つくらいなら自分でやる。と今は思ってるが、いつまで持つかな。体力があってよく動けた日だった。タスクを着々と消化している。ふるさと納税もワクチン予約も終わったし、あとは読みかけの本を読み切ったら粗方終わりだ。次は西加奈子の『おまじない』、林真理子の『結婚』、村田沙耶香の『地球星人』が後ろに控えている。近隣の図書館は取り揃えがいまいちで読みたい本すべてを手に入れるには何軒もハシゴしなければならず、それがどうにも億劫だったから結局買ってしまった。まぁ作家さんの収益に貢献したと思えばいいか…。しかしながら今月は浪費が多い、多すぎる。平時と比べたらタガが外れたようにお金を使っている。罪悪感。それとバカスカ煙草を吸っているのも良くない。止まらないんだよな最近。何が起きている?もう私からネット環境とクレジットと現金を取り上げてほしい。出掛ける時も500円玉のみ握り締めて行こうかな…。