2021.0212

 電子機器もそれに付随するサービスも何もかもうんざりだ。便利さに辟易している。シャットダウン。シャットアウト。疲れてしまった。目の乾燥が酷い。以前処方された目薬を探したものの見つからずまたうんざり。諦めて別のをさして、眼球をぐるりと回す。強すぎる清涼感で泣きそうになる。辛いことは口に出さないと心だか頭だか、どっちか忘れたが、そこに蓄積するらしい。口から外に追い出してそのスペースを空ける必要があると。ふうん。それで解決するなら訳ねーんだわって思ってしまうけれども、まぁ事実なんだろう。わかっちゃいるがね。馬鹿だから自分で確かめなきゃ納得できない。

 目薬の代わりに睡眠導入剤を見つけた。眠れなかった時のお守り。ぐらついた気持ちがフラッシュバックする。飲むとディグダの気分が味わえて面白い。視点が低くなるわけではないけど、極端に地面が近いような、そういう感覚。あると飲んでしまうからいけない。でも捨てる踏ん切りがつかない…。

 


 悩んで結局まとめ買いしてしまった漫画を読む。ただいま午前3時、3時間後にはアラームが鳴る予定でございます。慎二がかっこよくて好きすぎて、慎二を見る為に読み進めてしまった。古着っぽい服を着たロン毛に髭の職業不明アーティスト風の男より、大手企業勤め休日はフレッドでペリーな男に惹かれる。皆大体そうか。いやそうでもないか?私の概念としての"好き"の頂点にフレッドペリーを選ぶ男が君臨しているだけかもしれない。

 


 雑な態度を取ってしまった。忙しくて焦っていたけれども、それは言い訳にならない。均一な態度を保つべき。でも皆忙しい時、機嫌悪い時、そうなるじゃん。投げるような言い方するじゃん。何で私だけ気を付ける必要があるんだ?いくら私が優しくしたって同じだけは返ってこないんだからたまにはいいじゃん。うーん。でもやっぱりそういう態度を取られたら嫌な気持ちになるしな。自分がされて嫌なことはしない方がいい。当たり前のこと。こんな酷いことをされた!と被害者意識を持つのは容易いが、その逆は難しいなとたまに思う。全員被害者であり加害者なのに。