2023.0527 良い日旅立ち

f:id:k_e_m_u_r_i:20230604020957j:image

 何だかいい日だった。アパートとは逆方向の路地を探索したら、パン屋と蕎麦屋を見つけた。閑静な住宅街だから混んでなさそう。帰って食べログを見たら異様に安かった。心配になる。パンも蕎麦も好きだが意外と高いから嬉しい。駅前のパン屋なんか1個580円のやつ売ってるもん。ケーキ買えるやんと思ってしまう私は、本当はパンよりケーキが好きなんだろう。皆そうか。もしかしたらこの辺の個人店は全体的に安いのかもしれない。中華料理屋もラーメン600円だし。途中、鶏を飼ってる家があって、それ都内でもありなんだ……とちょっとウケた。近隣住民から苦情来ないのかな。卵が高騰してるけど、関係なさそうで羨ましい。いい街だと思う。

 

 連日ゲームをやりすぎて夜眠れない。目を閉じてもBGMが聴こえてくる。そういうわけで一睡もせずに誕生日を迎えた。何かもう後夜祭くらいの気持ちでいる。

 そのせいだろうけど、また風邪を引いた。ちょうど恋人は海外出張で帰ってこないし米も切らしてる。高熱で風呂も買い物も難しく、詰んだ!と思ったけど最悪ネットスーパーかUber頼めば何とかなる。最高すぎ!dancing tonight!

 →コロナでした。最悪すぎ。5日目でようやく熱は完全に下がったが、咳と胃腸障害が残る。やってらんね〜。常に強い空腹感と吐き気があって食事摂ろうにも摂りづらい。あとペットの餌のコオロギがやたらうるさい。な〜〜んでそんなに鳴くかなあ!?励ましか!?ありがとな!!調べたらコオロギって翅を擦り合わせて鳴くらしい。翅の片方がギザギザでもう片方がツメになってるんだって。ギロじゃん。カウベル叩いてマラカス振ったろか?

 

 大人になってから肌が白いと言われるようになったけど、何で嘘つくの?って未だに思う(お世辞は嘘!)。私は、私の認識では本当に黒いから、見えてる色が違うのかもしれない。怖い。

 

 何かするには短いし、何もしないには長すぎる。良くないことを考えて、振り払って、でもまた同じことを考えてしまう。早く平気になりたい。慣れてしまえば全部どうってことないんだから。