2021.1114 諦観

f:id:k_e_m_u_r_i:20211115023926j:image

 肩甲骨をギュン!と寄せて間に力を込めたら弛み切った筋肉が元の位置に戻るのか、姿勢が良くなる。定期的にやろう。

 ブスでも何でも、ノーマルカメラでいっぱい写真を撮っておけば良かったって思う。何十年か後の私はもう全部諦めてるはずだからさ。

 県内のスイーツパラダイスが閉店していたことを知る。オープンしてまだ数年だったのに。結局行きたかったお店に行けなくて、明日にしようと思ったら月火は定休日だった。上手くいかないなー。ずっと買わなきゃと思っていた名刺入れと、バナナは買えた。サプリは明日に回す。

 学生時代の元彼が彼女と別れたようで大層気分がいい。こういうの客観的に見たら醜悪だろうけど、私自身はそこがいじらしくて愛しいとさえ思っているよ。ハハハ。別れる直前、あなたの言葉は刺さるから嫌いって言われたことを根に持ってる。こちとら刺すつもりで言ってんだもん、そりゃ刺さるわな。それに、そうじゃなきゃ意味がないでしょ。言語感覚が合わない人とは性格も合わないし、そういう意味では当たり前の結末だった。彼らがセットで夢に出ることは、きっともうない。よね?

 ドラマを観ていて、綿のノーカラーシャツが欲しくなった。綿!リネン!ていねいなくらし!系ファッションは似合わないと知りつつ憧れる。清潔で無味無臭な感じ。いい具合のものを探しに行く。

 休みの日は明け方眠りにつくのが恒例となっている。全然休んだ気がしないわ肌の調子は下がるわで、良いことなどひとつもないのに繰り返してしまう。さっさとシャワーを浴びて寝たい。早起きして朝ご飯をちゃんと食べてから出掛けよう。健康への第一歩。