2021.1104 ちゃんとやんねん

f:id:k_e_m_u_r_i:20211104224646p:image

 トーンアップ下地と肌色のパウダーを薄くブラシで塗って終了、だから当然かもしれないけど車のミラーでふと目に入った自分がモロすっぴんで驚愕した。美容室に行っていないのも相まって悪い意味で年齢不詳感がすごい。ちょうど次の下地を悩んでいて、薄づきor色のつかないものを買おうとしていたところだった。危ない。コスメデコルテの色付きサンシェルターにするか…。どの色も顔料が多そうというか、スウォッチを見る限りペンキのようなべっとりとした印象を受け踏ん切りがつかなかったが、結局のところ塗ってみなきゃわからないし人気だし、合わなくても勉強代だよね〜。気に入ったものを使い続けたり飽きるまで食べ続けたりするの、まったく悪いと思っていなかった(むしろ一途でいいじゃんと思っていた)けれど、消極的理由でそうしてるだけだと今朝気付いた。同じ代金を支払うなら失敗したくないという気持ちが強すぎる。実際、Aも美味しいけどいつも頼んでるBが結局一番美味しいなって大抵感じるし。Aが美味しくなくても、美味しいけどBの方が…と思っても、それがわかったならいいじゃん?といつか思えるようになるのだろうか。チャレンジ精神が無い。とりあえず明日からはもう少しちゃんと化粧する。

 前述の通り髪が伸びっぱなしだ。電話予約が嫌すぎて4ヶ月も放置している。会社では掛けられるのに何故…。だけどだいぶ女性に見えるので、これはこれでいいかもしれない。伸ばそうかな。でも切ったら切ったで短いのがやっぱり一番可愛い一生髪伸ばさん!になる。髪の短い女が好きだ(長い女もそれはそれで好き)。そしてそれを評価する男も。聞いてもないのにロングヘア好きを公言する男は大きなコンプレックスがありそう。職業とか学歴とか身長とか。ロングヘア=女性らしい=俺にも従順、の図式?雑魚モテは要らねンだわ。髪伸ばしなよって言わないで。そっと見守って。

 睡眠不足と生理で死にかけながら今これを打っている。寝なよ〜。朝昼は薬とお茶だけ飲んでいた。それでもピルを変えたお陰か5分の1くらい痛みがマシ。今の薬と先生に慣れたらヤーズフレックスを処方してもらおうかなあ。もう嫌だ私は何ひとつとしてまともにできない(PMS)→こんなに痛いならいっそ殺せ(生理序盤)のウェーブ、だるすぎる。少しでも減らしたい。特別鼻が利く方ではないのに、今日は体調が悪すぎて人の柔軟剤や香水のみならず自分が普段使っているシャンプーの匂いでさえ吐きそうになった。これ打って思ったけど、全然良くなってなくない?普通に今も吐きそう。